日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

PHP初触り

今日の吉本の会見、一見して全然記者とのコミュニケーションが取れてないただののらりくらり会見だったかもしれない。 でももしかしたら、社長が今まで見てきた芸能界の全貌、芸人やタレントと反射がズブズブな関係である事実を公にしないためのギリギリの演…

エンジニア用のブログをはじめました!

今日から新たな試み エンジニアの勉強で学んだことをアウトプットすることにしました。 はじめた目的は 1、知識矯正 自分が得た新しい知識をブログに綴って先輩に見てもらうことでフィードバックをもらい自分の知識や考えを進化するため。 2、情報の咀嚼・…

7月3日「会食・話し下手を直すためには・兄貴」

またまた久しぶりです。 徒然なるままに思ったことを書いていこうと思います。 「会食」 先日行われた会食では、自分の話下手さが浮き彫りになってしまった。 いやー大人の人と話すのがなんとも苦手なんですよね笑 この人と話したい! ・・やった飯誘われた…

6月26日「iphone届いた・確認と確信・自信」

台風が近づいているみたいです笑 前回は停電して、iphoneのバッテリーが瀕死になりました。そのあとは連絡も取れないし一日中暇でした。 今回は外部バッテリーx2を用意しているので、準備万端です笑 「iphone届いた」 「確認と確信」 「自信」 「iphone届い…

6月25日「内定・キッチンタイマー・iphoneXr」

久しぶりです笑 友達がエンジニアのブロクを始めたのを見て「やべえ」と思いながら、 私も日記再開しなければと思いました。 やるぞー!笑 シメサギさんの歌を聞きながら日記書いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=MWWurGsw0L8&list=RDscMMeYLKwa0&i…

6月21日「ケータイ壊れた・朝活・インターン」

「ケータイ壊れた」 「朝活」 「インターン」 「ケータイ壊れた」 ケータイ壊れました。どうやら携帯の内部が損傷して再起動がループしているらしいです笑 充電しても全然つかないです。 修理依頼出したんですけど、購入地であるオーストラリアから製品を調…

6月19日

「一ヶ月ブログを書いてみての感想」 久しぶりになったので、ついでにブログを書いてみての感想 1継続できる日と継続できない日は生活リズムに比例している。 1日の計画を立てられれば、どのタイミングでブログを書くかということが最初っからイメージでき…

6月14日「大合宿・プロゲート・食事会」

プロゲートはじめました笑 また改めてプロゲートに挑戦すると、今まで学んだ情報と結びついてより内容が深くなっている実感が湧きます。 例えばSQLの分野の勉強であれば、他のサイトと照らし合わせて このサイトの検索画面に入力すると、こういうコマンドが…

6月13日「居所 住所 本籍の違いとは・税金・ラブホ」

「戸籍謄本」 「居所・住所・本籍の違いとは」 「急遽カラオケ」 「税金」 「ラブホ」 今日はせっかくの休みなのに全然自分のやりたいことができなかったです。 これも目的志向が薄れていることが原因なのかなと感じます。 いやー中身のない1日を過ごしてい…

6月12日「20000円減・認知・筋トレ」

こんばんは、今日は筋トレ→2限→昼寝→飯→456限→夜勤という流れでした。 昨日眠すぎて今日のスケジューリング間違えました。 おかげで筋トレしたものの40分くらいで切り上げることに、、 不完全燃焼な1日でした(笑) 今日の筋トレ ベンチプレス 60kg 5x3…

6月11日「車が止まる・プロゲートやんなきゃ・勉強」

今日は彼女にとあるアクシデントがありました。 なんとか無事だったようで安心ました。 「車が止まる」 「プロゲートやんなきゃ」 「勉強」 「車が止まる」 今日の朝夜勤明けでバイトから帰る途中に 一通のラインが飛んできました。 「車止まっちゃったー。…

6月10日「面接・8ヶ月・メンター」

1日スキップしてしまいました。 今日は6月11日だけどまあいいや、昨日の分書きます笑 「面接」 「8ヶ月」 「メンター」 「面接」 今日の朝はとあるエンジニアの派遣を主に行なっている会社の面接でした。 この会社は社長さんとの距離が近くて風通しがい…

6月8日「就活カフェ・ミスド・オーストラリア飯」

土曜日最高です。 いやー。 常に最悪のケースを想定して動ける人は強いですね、僕は楽観視しすぎて明日の予約のお客様の対策が全然思いつかない分、彼らはどんどんアイデアが浮かぶのですから(笑) ではでは 「就活カフェ」 「ミスド」 「オーストラリア飯…

6月7日 「締め出された・ポートフォリオ・エンジニアの思考回路」 

昨日の分の日記です。 「締め出された」 「ポートフォリオ」 「エンジニアの思考回路」 筋トレ大好きサラリーマンの一週間 という名のyoutube動画を見ました。すごく仕事もそれ以外もすごくパワフルでした笑 「締め出された」 前日彼女とドライブに行き深夜…

6月6日 「エラー・バイリンガール・英語学習アプリ」

こんばんは。 今日は魔の30分にしっかり打ち勝って、彼女との不安ごとも全部落ち着いて 生産性も高い1日だったのでこの勢いのまま明日に繋げようと思います。yeah 今日の目次です。 「ログインのエラーが治ったの」 「バイリンガールちかさん」 「toeic出…

6月5日「魔の30分(その1)・魔の30分(その2)・忍耐!」

おはようございます。今日は水曜日ということで、しっかり学校に行ってまいりました。 「①魔の30分」 「②魔の30分」 「忍耐力」 「①魔の30分」 ここを耐えれば全てがうまくいく、そんな忍耐力が試される一瞬のことを魔の30分と呼んでいます。 特に水…

6月4日「ブロスタやめる・Rubyの勉強始める・今日のテスト」

「ブロスタやめる」 「Rubyの勉強始める」 「今日のテスト」 こんばんは。三日間すっぽかしました。 「ブロスタやめる」 ブロスタやめます。理由はやりすぎて他のことに集中できないから笑 本当に全然他のことが進まないんです笑 ということで、一旦やめてプ…

6月1日 「早起き・筋トレ・ベトナム就活」

こんばんは、今日は暇&無計画すぎて筋トレを頑張ってきました。 車の中にシャンプーと着替え1セット常備しても良さそうだな、、 そんな日でした笑 「朝早起き」 「筋トレ」 「ベトナム就活」 今日もバイトの夜勤の休憩に日記を書いてる訳でございます。 な…

5月31日 「稼ぐ・目的志向・オーストラリア」

五月も最後の日になってしまいました。 寝る前には今月のまとめを行なって来月の計画でも立てよかな笑 目次 ・稼ぐぞおお ・目的志向 ・オーストラリア① 「稼ぐぞおお」 クレジットの催促がきていました(笑) あれ?残高でうめあわせきれてなかったっけ? …

5月30日 「ブロスタ・新品手帳・韓国旅行」

5月ももう終わりです。 四半期の目標を立ててコツコツやってるんですけどなかなか達成できそうにないなーと思ってます笑 もっと業務効率あげなきゃ笑 ということで 目次 ・ブロスタ楽しい ・新しい手帳買った ・韓国計画 目次作るのありだな、、 「ブロスタ…

5月29日 お祈りメール2

やべえ!今日も新たに一通のお祈りメールが笑 でも、録音してる自分の声を聞くたびに自分の話し方、なぜ落ちるのかがわかってきました なぜって? 見破られるからです笑 「あーこの子、面接練習してないなー」 ってw それが志望度の低さにつながって、インパ…

5月28日  お祈りメール

今日の夜バイトにいく前に、 何気なく確認したメールフォルダに入っていたのは第一志望の企業から届いたお祈りメールだった。 もうそろそろ6月に入るのに一社も内定もらってない僕だが、そろそろ就活終わろうかなと思っている。 内定もらえない理由は面接経…

5月26日 焼肉

焼肉 今日は朝から髪切って、先輩と焼肉へ、、、 就活のことについて、先輩から話を聞くことができました笑 私の就活について、むちゃくちゃ心配してくれていたことを知って嬉しかったです 僕はあまり物事を深く考えないタイプなんですが、それって今までそ…

東京就活はおかねがかkる

毎日日記書いてやる!笑 自分の意見とか考えてることのアウトプット力がなくてさー笑 その欠点が一番反映されるのが就活の面接 ここ一週間、就活で東京にきてます。 沖縄から(笑) はるばる(笑) もうSuica作るだけでドヤ顔だよ笑 今日はね、某交通系ITの…

『読んだ本はしっかりまとめなさい』その1〜FACTFULLNESS〜

高校まで年間平均読書数一冊の僕にとって、読書とは富士山に登るようなもの。 2019年を楽しく生きるために、いろんなことを習慣化しようと思います。 そのうちの一つが、一週間に一冊本を読むこと 本を読んで、論理的思考を読解力を養おうって魂胆なんだけど…

自分ができることをやる

最近思うのが自分の容量の悪さ笑 ドが付くくらい楽観的な自分が思う自分のネガティブな点笑 最近の失敗は某バイト(ホテルのフロントスタッフ)での会計ミス。お客様がマッサージを注文された際の会計の方法が、マッサージ師が代金を現金で受け取り、受け取…

自分の言葉で

昨日はもう本当に感動的な1日で、朝方バイトが終わり昼から友達とカフェに行って隙間時間はプログラミングの勉強して、「三線ガール」として沖縄で三線片手にライブ活動を行っている”ゆきのさん”という方のライブに参加させてもらいました。初めて彼女のライ…

恩返し

今日はちゃんとみっちり三時プログラミングの勉強ができましたが、やはり今の方法ではめちゃくちゃ要領が悪すぎると思いました、ここで見つけたHackは 1 イメージは一つ一つデッサンするのではなく、頭の中で思い描く練習をする 思考や理解を整理する(本当…

恩返し

今日はちゃんとみっちり三時プログラミングの勉強ができましたが、やはり今の方法ではめちゃくちゃ要領が悪すぎると思いました、ここで見つけたHackは 1 イメージは一つ一つデッサンするのではなく、頭の中で思い描く練習をする 思考や理解を整理する(本当…

爆睡と就活

いつも思うのは、なんで自分の家のベットってこんなにも気持ちがいいものなんだろうかってこと。今日もしっかり睡眠に負けてしまいました。6時に起床、起きてすぐ早朝のルーティーン(0秒思考トレーニング・風呂・飯・オススメの洋楽チェック)を済まして…