日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

6月5日「魔の30分(その1)・魔の30分(その2)・忍耐!」

おはようございます。今日は水曜日ということで、しっかり学校に行ってまいりました。

「①魔の30分」

「②魔の30分」

「忍耐力」

 

「①魔の30分」

ここを耐えれば全てがうまくいく、そんな忍耐力が試される一瞬のことを魔の30分と呼んでいます。

 

特に水曜日はそんなタイミングが二つあるわけで、

そのうちの一つが夜の9時10分からの30分

ここはマジで要注意です。

 

水曜日は大学の授業が夜の9時10分まであります。そのあと移動して10時からバイト、

私の家からバイト先まで役40分かかります。

授業が終わって着替えて、できれば飯を済ませてバイト先に赴く。

 

この30分間は本当に集中しています。(笑)

 

特に最初の五分間

宿題や感想を書かされそうなところを先に感想書いておいて、

授業の終わりに配られる感想用紙にざっと感想書いて提出、

友達とすれ違うことなく車にたどり着けば、すぐスーツに着替えれば私の勝ちです。

 

(笑)

 

「②魔の30分」

バイト上がり朝方に家に着くのですが、

そこからの30分の間が勝負です。

 

やはりすぐに睡魔がきてしまうので、

そこをなんとか持ちこたえれば眠気はだんだんと去っていきます。

 

まあよく睡魔に負けてベットに入るわけですが(笑)

 

最近は朝筋トレに行ったりしてなるべく時間を稼いでいます。

 

「忍耐力」

こう考えてみると、行動力はいろんなものから支えられており

僕にとって行動力を支えているものは忍耐力なんだなーと改めて実感します。

不可能を可能にするポジティブさだけじゃなく

ネガティブなことをあっさり実行に移すことも行動力の一つだ、と。

 

簡単にいうとやればいいだけなんですけどね笑

 

 

今日は時間かけずにさっさと書いて見ました。(笑)

おしまい

f:id:tinpoppoo:20190606070740j:plain

水曜夜は海洋観測の授業、この先生はいつも私たちの身近な例題を取り上げてくれるので非常にわかりやすい!笑