日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

6月12日「20000円減・認知・筋トレ」

こんばんは、今日は筋トレ→2限→昼寝→飯→456限→夜勤という流れでした。

昨日眠すぎて今日のスケジューリング間違えました。

おかげで筋トレしたものの40分くらいで切り上げることに、、

不完全燃焼な1日でした(笑)

今日の筋トレ

ベンチプレス 60kg 5x3set

バーベルカール 15.5kg 10x2set  15kg 10x1set

ダンベルフライ 片手10kgx30

 

「20000円減」

「認知」

「筋トレ」

 

筋トレの過程もスプレッドシートとかに記録して毎日測定するのもいいかもしれないです

 

「20000円減」

クレジットが引き落とされなかった故に残高の危機を感じた私は、今月の予算を改めて組みなおして見ることにしました。

今月の予算→先月の支払い内訳→その中で無駄な出費や使いすぎている項目をピックアップ

こういった流れでまずは使いすぎている出費を調べ上げました。

 

項目は  コンビニ・マック・カフェ・外食

油断してすぐ利用しちゃいそうなものの出費を計算してみました笑

 

結果五月の出費は

コンビニ→13000円

カフェ→11000円

外食→23000円

とそれぞれが一万円以上使ってることにきずきました。

それも、1月2月はそれぞれ10000円切っていたのに、

3月から5月にかけて上昇していました。(笑)

 

コンビニ飯→冷凍おかずを利用しながら自炊

カフェ→学校の図書館で勉強、水筒にコーヒー入れて持ってけ

外食→週に一回と限定

 

原因がわかれば対策が立てられますので、あとは一ヶ月実践するだけです!

効果が出るのが楽しみです。

 

「認知」

まだ結婚していない彼氏彼女の間に生まれる子供のことを非嫡出子というらしいです。

その時点では父は事実上の父親ですが、法律上の父親ではありません。

彼らは「認知届」という書類を役所に届けることによって初めてその子の父親になれるのだとか、今日の授業で教わりました。

パパはパパで大変なんだなー笑

 

「筋トレ」

筋トレもしっかり今日のメニューを記録しようかな笑

 

 

 

終わり!