日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

5月29日 お祈りメール2

やべえ!今日も新たに一通のお祈りメールが笑

 

でも、録音してる自分の声を聞くたびに自分の話し方、なぜ落ちるのかがわかってきました

 

なぜって?

 

見破られるからです笑

 

 

 

「あーこの子、面接練習してないなー」

 

ってw

 

それが志望度の低さにつながって、インパクトのない学生のうちの一人の仲間入りを果たしてしまったのではないか。

 

面接落ちたという事実には意味づけとかしたほうがいいのかな笑

 

もしそうであれば、今回の不合格の原因は

 

自分のビジョンを伝えられなかったところだと思います

 

志望動機は会社の強みと自分のビジョンを重ねて「継続力」をアピールする場

 

 

そこでつまずいたのかと笑

 

 

今日昼頃に、あるエンジニア講座で知り合った大学生の友達と話す機会がありました。

 

この子も、東京で就活を行なっている学生の一人でして、色々話しててすごく励まされました笑

 

 

こんなことで、ネガティブになってはいけないなーと確信しましたw

 

気持ち切り替えついでに、面接練習本を書店で購入笑

 

読み漁ろっと笑

 

終わり

f:id:tinpoppoo:20190530082703j:plain

買ってやったぜ、明日読み漁るから待っとけよ