日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

東京就活はおかねがかkる

毎日日記書いてやる!笑

 

自分の意見とか考えてることのアウトプット力がなくてさー笑

 

その欠点が一番反映されるのが就活の面接

 

ここ一週間、就活で東京にきてます。

 

 

沖縄から(笑)

 

 

はるばる(笑)

 

 

 

もうSuica作るだけでドヤ顔だよ笑

 

 

今日はね、某交通系ITの会社の一次面接

 

相変わらずこの人何が言いたいの?みたいな目で見られてしまった笑

 

でも今の就活は僕に本当にやさしい

 

スタートアップ、ベンチャー企業は特に

「志望動機」「ガクチカ」「挫折がどうこう」

そう言うのを聞かれなかった笑

 

今回も 夢や部活、業界についての談話とかが多かったかも

 

 

そこから自身の過去をゆっくり掘り下げてくれて

緊張していたけど、話せば話すほと肩の力が抜けていきました笑

 

 

こんだけいって

落ちてたらだるいけどさ(笑)

 

 

終わり