日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

エンジニア用のブログをはじめました!

今日から新たな試み

 

エンジニアの勉強で学んだことをアウトプットすることにしました。

 

はじめた目的は

1、知識矯正

自分が得た新しい知識をブログに綴って先輩に見てもらうことでフィードバックをもらい自分の知識や考えを進化するため。

2、情報の咀嚼・消化

書くことで学びを改めて整理するため。インプットを素通りせずしっかり咀嚼・消化するため。

3、モチベーションの向上のため

 

この三つが主な目的です!

 

実際今日、一つの情報をブログにするだけで丸一日費やしてしまいました。。

 

明日は時間決めて、もっと早く終わらすように頑張るぞ!!