日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 「稼ぐ・目的志向・オーストラリア」

五月も最後の日になってしまいました。 寝る前には今月のまとめを行なって来月の計画でも立てよかな笑 目次 ・稼ぐぞおお ・目的志向 ・オーストラリア① 「稼ぐぞおお」 クレジットの催促がきていました(笑) あれ?残高でうめあわせきれてなかったっけ? …

5月30日 「ブロスタ・新品手帳・韓国旅行」

5月ももう終わりです。 四半期の目標を立ててコツコツやってるんですけどなかなか達成できそうにないなーと思ってます笑 もっと業務効率あげなきゃ笑 ということで 目次 ・ブロスタ楽しい ・新しい手帳買った ・韓国計画 目次作るのありだな、、 「ブロスタ…

5月29日 お祈りメール2

やべえ!今日も新たに一通のお祈りメールが笑 でも、録音してる自分の声を聞くたびに自分の話し方、なぜ落ちるのかがわかってきました なぜって? 見破られるからです笑 「あーこの子、面接練習してないなー」 ってw それが志望度の低さにつながって、インパ…

5月28日  お祈りメール

今日の夜バイトにいく前に、 何気なく確認したメールフォルダに入っていたのは第一志望の企業から届いたお祈りメールだった。 もうそろそろ6月に入るのに一社も内定もらってない僕だが、そろそろ就活終わろうかなと思っている。 内定もらえない理由は面接経…

5月26日 焼肉

焼肉 今日は朝から髪切って、先輩と焼肉へ、、、 就活のことについて、先輩から話を聞くことができました笑 私の就活について、むちゃくちゃ心配してくれていたことを知って嬉しかったです 僕はあまり物事を深く考えないタイプなんですが、それって今までそ…

東京就活はおかねがかkる

毎日日記書いてやる!笑 自分の意見とか考えてることのアウトプット力がなくてさー笑 その欠点が一番反映されるのが就活の面接 ここ一週間、就活で東京にきてます。 沖縄から(笑) はるばる(笑) もうSuica作るだけでドヤ顔だよ笑 今日はね、某交通系ITの…

『読んだ本はしっかりまとめなさい』その1〜FACTFULLNESS〜

高校まで年間平均読書数一冊の僕にとって、読書とは富士山に登るようなもの。 2019年を楽しく生きるために、いろんなことを習慣化しようと思います。 そのうちの一つが、一週間に一冊本を読むこと 本を読んで、論理的思考を読解力を養おうって魂胆なんだけど…