日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

7月3日「会食・話し下手を直すためには・兄貴」

 またまた久しぶりです。

 徒然なるままに思ったことを書いていこうと思います。

 

 

「会食」

先日行われた会食では、自分の話下手さが浮き彫りになってしまった。

 

いやー大人の人と話すのがなんとも苦手なんですよね笑

この人と話したい!

 

・・やった飯誘われた!!

 

当日

私「(・・・)瀕死」

 

せっかくいろんな経験を重ねてきた人たちが目の前で美味しくお酒を飲んでいるのになかなか話せず笑

 

結局利き手にまわって自分の話したいことをうまく話せないまま終わってしまって、

なんとも後悔が残る飲み会になってしまいました。

 

なんでそうなるか、今パッと思いついたのは

 

「私の話は果たしてうまく伝わるだろうか」

「伝わったとしても、うまく楽しんでくれるだろうか」

「あーこいつつまんねえなってならないだろうか」

 

そういう不安すらあるんですね笑

 

くっそー

 

文系だからこういうのは大好きなんだけどな、

大人となるとつい笑

 

こりゃ経験値あげないといけないな笑

 

 

と、思い知らされる今日この頃でした笑

 

「どうすればいいのか」

大人と会話する機会を増やす

そのためには多くの集まりに出席する

論理的な会話を楽しむ

ポジティブに物事を捉える

本を読む

妄想する

 

 

「もっと見るボタン」

もっと見るボタンの実装完了

。。。他力本願ですが笑

 

 

終わり