日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

6月10日「面接・8ヶ月・メンター」

1日スキップしてしまいました。

今日は6月11日だけどまあいいや、昨日の分書きます笑

 

「面接」

「8ヶ月」

「メンター」

「面接」

今日の朝はとあるエンジニアの派遣を主に行なっている会社の面接でした。

この会社は社長さんとの距離が近くて風通しがいい会社だというのが社長さんの話から見えてきました。

 

実際社長さん自身の経験を知ることができるという面では、管理職と話す機会が多い会社に就職したいです。

 

「8ヶ月」

ちょうど彼女と付き合って八ヶ月が経ちました。記念に美浜でディナーを食べにいきました。

最初の半年間に比べてなんでも話せる関係になってきたと薄々感じています。

 

特に昔は、気遣って話されていたような気がしますが

今は、思ったことを率直に話してくれて、すごく信頼してくれているように感じています笑 嬉しい限り笑

 

来月は彼女の誕生日がくるので早めに準備しておきたいところです笑

「メンター」

今日バイト先の先輩の話を聞いているとメンターの大切さがひしひしと伝わってきました。

彼は30代の男性で、副業を持ちつつホテルでも仕事をされている方です。

 

彼は若い頃から、 彼にとって尊敬する人やメンターが10人ほどいたらしく

メンターがいることで、挑戦をサポートをサポートしてもらえるので成功には不可欠だそうです。

まだ自分の体験として「メンターは大事」という方程式はできてないので

先輩方に話に行く癖をつけようと思います。笑

 

終わり!