日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

自分ができることをやる

最近思うのが自分の容量の悪さ笑

ドが付くくらい楽観的な自分が思う自分のネガティブな点笑

最近の失敗は某バイト(ホテルのフロントスタッフ)での会計ミス。お客様がマッサージを注文された際の会計の方法が、マッサージ師が代金を現金で受け取り、受け取った現金をそのままフロントで精算するという形をとる。今回は両替と混同して、現金を受け取るのを忘れてしまった。

『あちゃー笑』

バイトでスタートしてもう一年にもなるのにこの失敗泣 相変わらず要領が悪くてとっても悔しい笑 どうやったら要領よくこなすことができるか。というか全体が見える人や時間管理が上手な人、異変に気がつける人、物事を他のことと繋げて考えることができる人はどうやってそれができるよづになったんだろう。みんな何を考えて普段を過ごしているのだろう。

他の人の頭の中をのぞいてみたなー笑

今のところ自分が目指している人は以上の四つの特徴を持っている。

『全体像を把握』『時間やスケジュール管理』『異変に気づける』『他のことと繋げて物事を考える』『妄想』

あ、五つやん笑

ものごとを考えるために『考える』とはなんなのかを考えることにします笑

考えるのに簡単なフレームがあればいいなあ笑

あしたはおととい綺麗な人事がたくさんいた就活セミナーに足を運んだ時の感想をまとめよっと笑

 

終わり