日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

6月6日 「エラー・バイリンガール・英語学習アプリ」

こんばんは。

今日は魔の30分にしっかり打ち勝って、彼女との不安ごとも全部落ち着いて

生産性も高い1日だったのでこの勢いのまま明日に繋げようと思います。yeah

 

今日の目次です。

「ログインのエラーが治ったの」

「バイリンガールちかさん」

toeic出る単金のフレーズ」

 

「ログインのエラーが治ったの」

 

避妊は大事ですよね。

 

ということで、心配事が無事に解決し

もはや、将来についてより深く考えることができたので

そのままの勢いでプログラミングの勉強スタート。(笑)

 

今日は以前からエラーが出ていた

・ログインしようとしたら、id:3がみつからないというエラーがでる。

・編集のページを一度リロードしないと、jqueryが作動しない

・新規投稿ページが型崩れ起こしてる

この三つの改善に取り掛かり解決しました。

 

 

プログラミングのエラーは当たると大変ですが

仮説と検証を繰り返すという、課題解決のトレーニンングになると確信しています。

 

たまには言語の基礎を学びに技術書を読み漁ったり、

どこかのタイミングで、友達に助けをもとめて解決したり。

 

ここで養う課題解決のスキル、

社会人になっても使えるなと感じています。

コード書きまくります。

 

「バイリンガールちかさん」

昨日の日記通り、今日はしっかり魔の30分に勝ちました。

夜勤明け、家に帰ってまず時間を10分測りました。

 

この十分の間に準備して外に出る!

 

一瞬無謀かと思いましたが、しっかり10分で脱出できました。

そのままジムで一時間の筋トレ、自宅に帰り風呂に入りました。

 

予定通りにことが進み、予定通りにバイリンガールちかを拝みに

youtubeへ足を運びました。

 

今日のちかさんの動画は興味のある話題でした。

オーストラリアの仕事環境に触れるために、オーストラリアにいるチカトモとコンタクトを取り、そこの会社の社員さんにインタビューするという企画でした。

 

その会社は育休制度や休暇そのものが日本より長く感じました。特に自分の仕事さえクリアすれば残業なんて何も言われないどころが、疲れたから休憩!みたいなことが可能なんですとか。。。

 

前向きな集団の成果主義というのは、パワーナップも上手なんだなと感心しました。

 

 

ますます海外で仕事をしてみたくなりました(笑)

 

 

toeic出る単金のフレーズ」

 

目先のことにとらわれ過ぎない、大きな目標を立てて満足しない。

 

足元もしっかり見つつ、遠くを見据えることのできる人間になりたいです。

 

とにかく自分にできることは英語の勉強なので、買っちゃいました。

 

TOEIC出る単語 金のフレーズ』

この本はアプリと連携しているので、ディクテーションや音読補助などができます。

書籍だけでは実現できないところまでフォローしているのが特徴です。

 

これで待ち合わせの合間、バイトの暇時間はバッチリです!笑

 

目標だけ語って目先の努力を大切にしない、

つまり僕はまだまだ子供だと思っています。

 

逆に、発言することと今やっていることに一貫性がある人と話す機会が増えてきました。彼らから多くを学ぶことができればと思います!

 

 

 

日記書くと自分の真面目な部分と出会えるので好きです(笑)

 

 

おわり!