日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

爆睡と就活

いつも思うのは、なんで自分の家のベットってこんなにも気持ちがいいものなんだろうかってこと。今日もしっかり睡眠に負けてしまいました。6時に起床、起きてすぐ早朝のルーティーン(0秒思考トレーニング・風呂・飯・オススメの洋楽チェック)を済まして7時には机に向かってパソコンカタカター。(笑)今日から完全にエンジニアになるための勉強を始めたtinpoppoさん。今回はprogateのruby on Railsの勉強をコツコツコツ貯めて行こうと頑張りました。

感じたことは即slackに呟く

イメージのためお絵かきをたくさんする

この二つは今後勉強を理解する上で大事かなと感じています。これからどんどんエラーが発生すると思うのでそこらへんをHackしていかないといけないと感じています。そのあとのミーティングを終えて、なんとまさかの三時間睡眠。実際めっちゃくちゃ気持ちよかったです。ここもうまくHackしないといけないです。

お昼寝は机に伏せて15分間

明日はこれで行きます笑 そのまま一時間筋トレして、初めて就活の話を聴きに行きました。実質就活をスタートさせたわけです。私が入りたい会社について語りましたが、彼のアドバイスはめちゃくちゃ的を得ていて心得ないといけないことばかりを教えてもらいました。もう9月なのでエンジニアの就活はもっと早くからやらないと!と叱咤激励もあり正直めちゃくちゃ焦っています。

そもそもなんでエンジニアになりたいのかを考える(自己分析)

行きたい会社の概要を調べる(業界分析をする)

アプローチをとる(業界分析)

大まかにこの三つへのアプローチが肝心だと、そして次会うまでの課題として、モチベーショングラフとエンジニアになりたい理由洗い出しを行ってこいとのことでした。おお、就活が始まったって感じ。と同時にSNSの充実、エンジニアのスキルの充実なども力を入れないと、、、やること多すぎてなんかめちゃくちゃ楽しいです。

そのあとそのまま前回受けたプログラミング講座三期のイベント計画するためのミーティングに赴きました。なんとか次回の発表会の日程を決めたけど果たしてみんな集まってくれるかなー!不安です

そんで今夜勤勤務中に、ブログ書いちゃってます笑

明日の予定二日目

〜9:00帰宅

〜12:00爆睡

〜13:00昼飯

〜18:00RubyOnRails

〜19:00飯

〜19:00聖域(自由タイム)

22:00バイト

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。