日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

8/9 プログラミング講座

三日坊主とはこのこと笑

 

こんにちはtinpoppoです。

 

前回のプログラミングのおさらいブログです。

 

 

前回はsinatraのsessionについて

enable :sessions

セッションを有効にする方法

セッションがどういう時に便利なのか、それは

サーバーにユーザ情報を保持させることができるという点で便利

 

ブラウザをリロードしても情報がサーバに残ってるってことかな?

 

なかなかsinatraで苦戦してるわけで笑

 

とりあえずわかったのは全然シナトラ理解できてないってこと笑

参考書探してきまーす笑