てぃんぽっぽの毎日ぼーっと(にっき)

てぃんぽっぽさんの日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

プログラミング講座を終えましたー!

こんばんは!とうとうプログラミング講座を終えました。実際、ちゃんとブログに起こしたのは三回だけだったんですが笑

プログラミング講座を終えてたどり着いた答えはですね、エンジニアになるという決断です。俗にいう#23歳からのエンジニアです。(本のタイトルになりそうね笑)結局プログラミングは仕事以外でも役に立つスキル(リテラシーやパソコンの操作スキル、タイピング力、学習ペースの確保)が多いので、結局仕事以外でもいろんな相乗効果がえられるという結論に至りました。もちろん、まず1000時間を勉強してからがスタートだとおっしゃっていたので、手に鳴らすまでに相当な時間が必要になってくると思いますが、気合いでネジ伏せることにします。まずは1000時間頑張ります。

最後の一週間で感じたことは、人間どうにかなるということ。夜勤明けて、プログラミング教室に直で向かってそのまま夜勤向かって、、これを三日間つづけても実際なんとかなったし(こん時にエナジードリンクの力を思い知りました)もはやこの生活に充実感を覚えました。

実際エンジニアになる決めたら一気にやりたいことがブラッシュアップされたような気がして、他の曖昧な目標ややるかやらないかわからない目標についても損切り的な要領で洗い出すことができました。

1就活(絶対Voicyに就職する)2ラジオ(今が楽しいので続ける、ただインスタとホームページとかブログとかどうしよう!)3プログラミング1000hour(をどうこなすか、またどう成長していくか)4英語(もっと伸ばす必要がある)とりあえず残りの期間はこの四つを探求する必要がありそう。とりあえずが時間睡眠昼寝15分で整えてみようと思う(5時間と6時間で人はどんだけのパフォーマンスが落ちるかが多少心配だが)気にしないどこ笑

時間配分については明日ザーっとまとめようかなーと思う。なんせ本当に忙しくなると思うし何より、今借りてる賃貸のお部屋はデスクとベットしかない。何が言いたいかというと常に一歩油断するとベットに寝転がり熟睡コース。これに勝ってなおかつ、自分のスケジュール通りの日程をこなさなければならない、ちょー楽しみ。

ともかく今日から5時間睡眠を徹底してみよう。みんなも一緒にがんばろ!(誰によ笑)

明日(1日目)

6:00-9:00  プログラミング

10:00-12:00 ミーティング(事業案)

12:00-13:00 飯昼寝

13:00-14:00 筋トレ

14:00-17:00 プログラミング

18:00-18:30 就活相談

20:00-21:00 ミーティング(プログラミング講座)

22:00-9:00 夜勤

9:30-12:30 帰宅睡眠

 

これで行こう!おやすみさんですZZZ