日記

日記です。基本ボーーーーーっとしております。近頃素早くなりたいと願い始めたようです。

8/3日記

さっきプログラミングの復習ブログ書き終えました。

 

1時間半かかってもうた。。。

 

本当にプログラミングは一個一個覚えるのが時間かかります。

しかも今までやってきて気づいたんですけど、早く次行こうとして言葉の意味とかを曖昧にしてるとあとあと足元をすくわれるんですよ笑

 

まあ対策として、今習ったものの復習と意味がわかるまで徹底しようと決めました。

 

それ故一個の問題の復習だけに1.5時間かけるという、、

 

 

 

伸び代しかないですね笑

 

とりあえず今日が終わりました!今日は長かったー!

 

①古宇利島ナイトフェスのミーティング

②ゼミの課題

③プログラミングの復習

④ラジオの(インスタ)投稿・予習

 

 

あれ、考えたら4つしかやってないじゃん今日

 

 

まあええか笑

①古宇利島のミーティングはバイトのせいでいつもギリギリにしか来れないんですよ。だけど話聞くだけでも楽しいので毎回お邪魔しちゃってます。

 

今日はその流れで昼飯みんなで浜寿司✌︎

 

②そのあとゼミの課題終わらせて教授の元へ

 

私の唯一大好きな大先生でして、今日は偶然家まで先生を送ることになりました!

最高!プログラミングの講座のためにゼミお休みしてて、みんなが寂しがってることや、夏の寿司パーティー予定してる話などで盛り上がりました。

 

③プログラミングの復習がまたとても難しくて、、たった1問の問題に1.5時間もかかると云うなんとも容量の悪い話、理解力のなさが顕著にあわられていました。笑

 

④そして今からラジオのインスタ投稿やって寝ます!

相棒にお願いされてから二日経ってる、、早くやらないと、、わら

 

今日は自分の考え方にプラスになるような言葉を大好きな先生からいただきました。

 

「物事を成し遂げるために大事なのはパッションと継続のリズムを作ること」

 

うおおおおぉぉぉぉぉ笑

 

この先生は続けること自体を重要視しているのではなくて、楽しく継続することがポイントだと考えてる先生で、それを「リズム」と表現していると感じました。

 

楽しみながら継続する仕組みを考える = リズム

 

 

めっちゃええ笑

 

 

今日は眠いから明日、リズム作りしよ笑    おやすみ!